コーポレートロゴ
リニューアルの
お知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、クオリティトラストジャパン株式会社(本社:東京都立川市 代表取締役社長:小林一久、以下「当社」)は、
コーポレートロゴを変更することを決定いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。
2021 年5 月より、新しいロゴに順次切り替えてまいります。
しばらくは新・旧ロゴが混在いたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

■ 変更の背景

2021年8 月に15 期目を迎えます。
当社の未来を新たに描くに当たり、コーポレートロゴを一新することにいたしました。
めまぐるしく変化する世の中に惑わされず、当社の存在意義を再認識し、
新しい価値観・新しい世代にも共感していただくことを目指します。

■ コンセプト

当社の名前の由来になっている、品質と信頼を大切にするクオリティの[Q]と
行動指針にもある現状に満足せずチャレンジし、常にこれで良いのかと問いかけ進化を促すクエスチョンの[Q]をかけた
シンボルマーク。Q のアルファベット内側をドアに、Q のはらいの箇所をドアから差し込む光に見立て
次のステージを目指し歩み続ける企業をイメージしています。
新しい世代に共感していただくことを目指し、シンプルで覚えやすく企業イメージの伝わりやすさを意識したデザインになっております。

■ カラー

安心・信頼・エコなど、よりお客様に親しみやすさを連想するグリーンへ、従来のブルーから変更いたしました。